第二期HNP杯開幕!!!  

2019-01-01から1年間の記事一覧

雪華流星戦予選途中経過(12/22まで)

少々ごぶさたですが途中経過です。 予選60試合中18試合消化しています。 開催から19日経っているので、一日に1試合ペースです。 今後もよろしくお願いします。

雪華流星戦予選途中経過(12/15まで)

14,15日合わせて5試合が行われました。 はな組はるいあ対OTTTTYが行われ、OTTTTYさんが勝利、2勝目を挙げました。 ながれ組はりらん対かいたい、かいたい対佐藤雄介の2試合がありました。 かいたいさん、佐藤雄介さんがそれぞれ勝利し、佐藤雄介さんは試合差…

雪華流星戦予選途中経過(12/12まで)

本日3試合が行われました。 はな組オープニングゲームのOTTTTY対阿武隈は、OTTTTYさんが勝利を飾りました。 ながれ組はりらん対カステラ、りらん対佐藤雄介が行われました。 カステラさんが2勝目、佐藤雄介さんが初勝利を挙げました。

雪華流星戦予選途中経過(12/11まで)

今回2試合行われました。 なきゃの-もりしー けんーもりしー の2試合です。 両試合とももりしーさんが勝利を挙げ、予選通過へ大きく前進しました。

ほし組-けん対もりしー(12/11)

ほし組からけんさん対もりしーさん けんさんは初戦、もりしーさんは3戦目だ。 第1セット 22:30開始、先手はもりしーさん。 M:57 M:3678TXQK|X=J、グロタンカットを挟んで2回のドローからいきなりの大技。残り一枚。 K:8QTJK8441、しかし素数ではなかった。 …

雪華流星戦予選途中経過(12/10まで)

予選途中経過です、4試合が消化されました。 ながれ組は1試合。カステラさんがグループ初試合を勝利で飾りました。 ほし組は3試合消化。今後も試合が多く組まれており、注目の組です。

第一期雪華流星戦組み合わせ

第二回素数大富豪トーナメントの大会名が雪華流星戦に決定しました。 12/4からスタートです。。。 予選の組み合わせは以下になります。 このあとセミファイナル、敗者復活戦、ファイナル、決勝戦と続き、長期間の大会となりそうですがよろしくお願いします。

nishimura対ケン(10/14)

蝉王戦もついに決勝戦。 前座として行われたOTTTYさん対もりしーさんの試合の効果もあってか、5分前の時点で17人も集まっていました。初代蝉王位を争うのは、グループ17二位のnishimuraさんと、同じくグループ17で三位だったケンさん。 nishimuraさんは決勝…

もりしー対ケン(10/11)

蝉王戦決勝トーナメント準決勝。もりしーさん(グループ17一位)対ケンさん(グループ17三位)の試合、勝者は決勝へ進みnishimuraさんと初代蝉王位を争うこととなります。 ともに一回戦をストレートで勝ち上がったプレーヤ、両者試合前から緊張している様子。 1…

OTTTY対nishimura(10/6)

蝉王戦決勝トーナメント、OTTTYさん(グループ13一位)対nishimuraさん(グループ17二位)。 試合後、両者から手札などの情報を公開していただいたので掲載します。(一部表記を変更してあります) また、見やすくするため、OTTTYさんの情報を赤、nishimuraさんの…

蝉王戦途中経過(10/6まで)

蝉王戦途中経過です。 前回更新から2試合消化されています。 決勝T一回戦第4試合のnishimuraさん対Hokutoさん。4セット中3セットで革命が起こり、展開が予想しづらい戦いでした。Hokutoさんにもチャンスがあったように見えましたが、nishimuraさんがなんとか…

nishimura対Hokuto(10/5)

蝉王戦決勝トーナメント、nishimuraさん(グループ17二位)対Hokutoさん(グループ13三位)。 決勝トーナメント一回戦最後の試合。勝ち進むのはnishimuraさん(以下N)、Hokutoさん(以下H)、どちらだろうか。 nishimuraさんから情報をいただいたので、局後の感想等…

蝉王戦決勝トーナメント経過(10/2まで)

タイトルの通り決勝Tの途中経過になります。 もりしーさん、ケンさんがそれぞれストレートで勝ち上がっています。 トーナメント一回戦は残るところnishimuraさん対Hokutoさんの試合、10/5に行われる予定です。

なきゃの対ケン(10/2)

蝉王戦決勝トーナメント、なきゃの(グループ13二位)対ケンさん(グループ17三位)の自戦記となります。局後、ケンさんからコメント等いただきましたので、なきゃののコメントを赤、ケンさんのコメントを青で記します昼12時ころの試合でしたが、見に来てくれる…

もりしー対EvaTec(9/27)@.もりしーさん寄稿記事

蝉王戦決勝トーナメント、もりしーさん(グループ17一位)対EvaTec(グループ13四位)。 今回はもりしーさんに自戦記として寄稿してもらいましたので掲載します。一部表記を変更してあります。 1セット目 EvaTecさんの先手もりしー初期手札(AA2347TTTQQ) EcaTec(…

蝉王戦決勝トーナメント途中経過

9/20の22時頃よりOTTTYさん対ささらさんの試合がありました。 結果を受けて下図のようになりました。 決勝トーナメント一回戦は残り3試合、どのカードも楽しみです…!

OTTTY対ささら(9/20)

蝉王戦決勝トーナメント初戦、OTTTYさん(グループ13一位)対ささらさん(グループ17四位)。 素数大富豪オンライン部屋1には10人以上集まりました、部屋はパンパンかもしれません。 1セット目 22:03、ささらさん(以下S)が先手で試合開始。 オープニングナンバー…

蝉王戦決勝トーナメント表

ついに決勝T組み合わせ表が出来ました。 予選と同じく対戦者同士で連絡を取り合ってマッチングしてほしいのですが、早めに知らせてもらえると告知等が出来て塩梅がいいです。 また、決勝Tでは5セットマッチ3セット先取で勝利となりますので気を付けて下さい。

蝉王戦予選順位

予選の最終順位は以下の通りになります。 グループ13 1位 OTTY 4勝、セット敗数1のため 2位 なきゃの 4勝、セット敗数3のため 3位 Hokuto 3勝、リーグ番号上位のため 4位 EvaTec 3勝 5位 完全数 2勝、リーグ番号上位のため 6位 はち 2勝、リーグ番号上位のた…

蝉王戦予選終了

蝉王戦ついに予選終了しました。 以下のようになりました、名前が黄色くなってる方が決勝トーナメント進出です。 プレーオフはありませんでした。 グループ13最終戦は、なきゃの対完全数さん。 勝った方が予選突破という大勝負でしたが、2セット目のラマヌジ…

蝉王戦途中経過(8/15まで)

昨日グループ17で1試合行われたのでお知らせします。 岩﨑航さん対しざさらさんの試合が行われ、しざさらさんが初勝利を挙げました。 しざさらさんは通信不良により1セット目を落とす苦しい立ち上がりでしたが、その後持ち直しました。皆さんもネット環境に…

Hokuto対なきゃの(8/7)

先日のHokuto(以下H)さんとの試合の自戦記になります。試合後の感想と踏まえてコメントを紫字にします 22:00開始 1セット目 初期手札:A45667TJQKX、問題のない手札。ちなみにダイヤの6とスペードのT以外は全てハートだったので全体的に赤かったです。 先手は…

蝉王戦途中経過(8/7まで)

今日時点での勝敗表です。 グループ13で1試合しか行われなかったためその分だけ掲載します。 Hokutoさん対なきゃのの試合。 Hokutoさんはストレートで勝つと予選一位、1セット落とすと二位。負けた場合は三位という条件下での戦い。 結果はHokutoさんが1-2で…

蝉王戦途中経過(8/6まで)

途中経過になります。 8/6は一試合。 グループ13はキグロさんとドゥーさんの試合。 お互い3敗しての予選最終戦でしたが、ドゥーさんが初勝利を挙げました。 これでグループ13は残り2試合、ひとつは予選一位通過がかかるHokutoさん対なきゃの戦。そしてもうひ…

第1期蝉王戦、諸ファイル置き場

諸々のファイルを置いときます、グーグルドライブです。 予選リーグ表-グループ13 drive.google.com 予選リーグ表-グループ17 drive.google.com 蝉王戦開催要項 docs.google.com レーティング表(随時更新) docs.google.com

蝉王戦途中経過(7/27)まで

蝉王戦途中経過になります。 グループ13は試合が行われず。 グループ17は3試合。 カステラさん、岩﨑航さん、ささらさんがそれぞれ2試合ずつ消化しました。 カステラさんは岩﨑航さんに勝って迎えた最終ささらさん戦、勝てば全勝で予選通過という一戦でした…

カステラ対ささら(7/27)

カステラさん(以下K)対ささらさん(以下S)。 カステラさんはこの試合に勝利すると予選リーグ4勝となり、文句なく通過が確定する。 ささらさんは連戦となるが疲労などはどうだろうか。 1セット目 00:01開始、先手はささらさん。 S: A729、いきなりの革命、乱打…

岩﨑航対ささら(7/27)

岩﨑航さん(以下I)対ささらさん(以下S)の試合、23:22両者の挨拶で始まる。 岩﨑航さんは連戦、ささらさんはこれが初戦だ。 1セット目 先手のI:883。引かずに出したので勝利の公算がありそうだ。 S:時間切れ I:24J、先程の流れを考えると当然の3枚出し。 S:TT…

備忘録-タイトル案など

備忘録ですので見なくていいです。センスのなさはスルーするー。。。 ・一日千数戦… 四字熟語の「一日千秋(その時が来るのを楽しみに待つこと)」より。字面だけ見ると1日で全部消化したいけど、1日空けないといけないのでほぼ無理。獲得したら羽生千数とか呼…

蝉王戦途中経過(7/24まで)

昨日までの予選リーグの結果です。 グループ13は1試合。 Hokutoさんがドゥーさんに勝利し予選リーグ3勝目。残るなきゃの戦次第では1位通過の可能性もあります。 今回の結果により、すでに全試合を消化しているOTTTYさんとEvaTecさん、そして1試合を残しなが…