第二期HNP杯開幕!!!  

第二期HNP杯組み合わせ

さきほど抽選会が行われ、第二期HNP杯の予備予選組み合わせが確定しました。 以下の通りです。 黄色の枠が対戦相手になります。 開幕は6月12日、前期は34のHNPが生まれましたが今期はいくつになるのか注目です。

雪華流星戦決勝戦 かいたい対マリン(4/30)

とうに春を迎え、もはや山くらいにしか雪は確認できないであろう時期ですが、第二期雪華流星戦の決勝戦の日となりました。 ここまで66試合を終え、決勝の舞台に立つのは、ゆき組から進出したかいたいさん。そして、ほし組出身のマリンさん。 かいたいさんは…

第二期雪華流星戦 途中経過(1/5まで)

ご存じの通り雪華流星戦進行中ですが、ブログは長らく更新がなかったので開催報告も兼ねた途中経過です。 前期と同じく4つの予選リーグから成ります。 要項は以下の通り。 第二期雪華流星戦・チャレンジカップ開催要項 - Google ドキュメント また、現時点…

蝉王戦 決勝トーナメント かいたい対カステラHNP杯(11/7)

7月に開幕した第二期蝉王戦、4か月が経過した今日、決勝戦を迎える。対戦するのはかいたいさんとカステラHNP杯、参加者22名の頂点に立つのは一体どちらか。 かいたいさんは予選を4位で通過して決勝トーナメント入り。一回戦でHokutoさんを破ったあと、nishim…

蝉王戦 決勝トーナメント カステラHNP杯対けん(11/4)

昨日、準決勝でかいたいさんが勝利して決勝進出を決めた。その決勝で戦うことになるプレーヤが今日決まる。 カステラHNP杯は決勝トーナメントでの2戦をどちらも3-1で勝利し、好調さをうかがわせる。2冠 一方けんさんもシードからの出場のため1戦しかしていな…

蝉王戦 決勝トーナメント かいたい対マモ雪華流星(11/3)

ベスト4が出そろった2回戦第4試合からちょうど1週間。蝉王戦決勝トーナメントは今日から準決勝を迎える。その1試合目はかいたいさん対マモ雪華流星。 かいたいさんは、二回戦でnishimura蝉王と対戦。フルセットの末で勝利を収めベスト4に名乗りを挙げた。 マ…

蝉王戦 決勝トーナメント かいたい対nishimura蝉王(10/24)

第二期蝉王戦決勝トーナメント二回戦第二試合、ついに蝉王が登場。 かいたいさんは3日前のHokutoさん戦で、5枚出しを鋭く決めてフルセットで勝利。この試合に勝てばベスト4入りだ。 この試合から登場するnishimura蝉王は第一期HNP杯決勝戦以来の試合となる。…

蝉王戦 決勝トーナメント ささら対けん(10/26)

絶賛進行中の決勝トーナメント。本日はささらさん対けんさんの一戦。勝者はベスト4という試合。 ささらさんは一回戦で屈指の実力者もりしーさんと対戦した。自身のKJQJに対し相手のカマトトが二度あったが、どちらもKJQJを通す強いハートを見せ、フルセット…

蝉王戦 決勝トーナメント カステラHNP杯対完全数(10/22)

第二期蝉王戦決勝トーナメントは本日より二回戦に突入、勝者がベスト4という戦いだ。その1戦目はカステラHNP杯対完全数さん。 カステラHNP杯は決勝トーナメントの一回戦できのこさんに3-1で勝利、勢いに乗って本試合に臨む。 完全数さんはこの二回戦からの…

蝉王戦 決勝トーナメント かいたい対Hokuto(10/21)

本日第二期蝉王戦ベスト8が出そろう。 一回戦の最終戦となるこの試合、かいたいさん対Hokutoさん。 かいたいさんはリーグ17で序盤に4連勝と星を集め4位での予選通過。自身初参加のオンライン大会から3大会連続の予選通過だった。 Hokutoさんはリーグ13を5位…

蝉王戦 決勝トーナメント マモ雪華流星対OTTY(10/17)

第二期蝉王戦はの決勝トーナメントは1回戦の第3試合を迎える。 そのカードはマモ雪華流星対OTTYさん。 マモ雪華流星は現在参加申請受付中の雪華流星戦、その第一期で優勝して雪華流星位。今期の蝉王戦リーグ17を4勝2敗で終え、勝率の差で予選3位となった。二…

蝉王戦 決勝トーナメント もりしー対ささら(10/15)

20時から行われていた初戦の興奮冷めやらぬうちに、決勝トーナメント1回戦の第2試合。もりしーさん対ささらさん。 もりしーさんは猛者が集まるリーグ13にて5勝を挙げて2位通過。 オンサイトの大会で優勝経験もある、言わずと知れた強者だ。この決勝トーナメ…

蝉王戦 決勝トーナメント カステラHNP杯対きのこ(10/15)

いよいよ第二期蝉王戦の決勝トーナメントが開幕。 その初戦はカステラHNP杯ときのこさんの一戦。 カステラHNP杯はリーグ13で5勝1敗の成績を収めた。他に5勝勢は3人いたがセット勝率の差で 3位で予選抜け。HNP杯選手権者に続くタイトルまであと4勝だ。 一方の…

蝉王戦 予選リーグ13 OTTY対けん(8/14)

本日最終戦はOTTYさん対けんさん。 OTTYさんはこれが3戦目で、初戦、2戦目と白星を挙げている。 けんさんは3TKさん戦で3勝目を手にしての連戦。 両者は初対戦。 第1セット けんさんが先手番でスタート。 け:69QTJA37 O:パス、絵札がなくては返しようもなか…

蝉王戦 予選リーグ13 けん対3TK(8/14)

今日2戦目の試合は、けんさん対3TKさんの一戦。 けんさんは2戦を終えてどちらもストレートで勝利と絶好のスタート。この試合も勝利すれば、予選突破へ大きく近づく。 対照的に3TKさんは連敗スタート。この試合に負けた場合、予選突破ボーダーを3勝と仮定する…

蝉王戦 予選リーグ13 もりしー対3TK(8/14)

本日は3試合対戦予定があり、その1戦目、もりしーさん対3TKさん。 もりしーさんはここまで4勝1敗の好成績で今日の最終戦を迎えた。予選抜けは確定的だが、成績によって決勝トーナメントの戦いやすさが変わってくるので、是非とも勝利したいところ。 3TKさん…

蝉王戦 予選リーグ13 りらん対OTTY(8/12)もりしーさん寄稿記事

本記事はもりしーさんによる観戦記です。 すでに今期5戦目のりらんさんと初試合のOTTYさんの試合。 OTTYさんは前期ベスト4の実力者。りらんさんはここまで勝ち星がないが、大会初勝利なるか。 第1セット OTTYさん先手。 O:766984321131013(P) り:5323、4枚…

蝉王戦 予選リーグ13 りらん対はち(8/11)

8Jの日、予選リーグ13りらんさん対はちさんの試合です。 りらんさんは4戦目となる。ここまでは3敗で、是が非でも勝利したいところ。 はちさんは今期初戦、前期は2勝2敗で予選敗退となった。前回大会のHNP杯では予選11位で本戦トーナメント出場を果たしている…

蝉王戦 予選リーグ13 けん対Hokuto(8/7)

本日最終戦はリーグ13のけんさん対Hokutoさん。 けんさんは初戦をストレートで勝利し、この予選2戦目に臨む。 同じくこれが2戦目のHokutoさんだが、初戦は黒星。早く1勝目を手にして安心したい。 両者は初対戦。前期蝉王戦で各リーグの3位だった両者が激突。…

蝉王戦 予選リーグ13 ししとう対もりしー(8/7)

予選リーグ13からししとうさん対もりしーさんの一戦。 ししとうさんは第二期蝉王戦の初戦。前期は2勝2敗の成績で予選敗退となっている。前回大会のHNP杯では参加者でただ一人予選全勝と注目を浴びた。 もりしーさんはこの試合を終えると3TKさんとの試合を残…

蝉王戦 予選リーグ17 ななみ対もるぴか(8/7)

蝉王戦は丁度予選の3分の1を迎えた。その試合はななみさん対もるぴかさん。 ななみさんはハイペースで予選の日程を消化し、開始1か月で予選最終戦を迎えた。先日の試合で初勝利をあげたななみさんは2勝目を手にすることが出来るか。 もるぴかさんは予選2試合…

蝉王戦 予選リーグ17 きのこ対ななみ(8/6)

夏真っ盛りのなか続く第二期蝉王戦予選リーグ。本日はきのこさん対ななみさんの対戦。 きのこさんは3戦目で、ここまで勝ちと負けがひとつずつ。 ななみさんは白星が遠く、未勝利のまま予選リーグ5戦目を迎えた。 両者は初対戦。 第1セット きのこさんが先手…

蝉王戦 予選リーグ17 完全数対きのこ(7/30)3TKさん寄稿記事

予選リーグ17の11試合目、完全数さん対きのこさんの試合。 3戦目となる完全数さんはここまで2勝を挙げています。 きのこさんは2戦目で、成績は1勝0敗。 両者は初対戦です。 本記事の以下は3TKさんによる観戦記です。 暑く忙しいシーズンに入りました。私(3TK…

蝉王戦 予選リーグ13 しじみぷっちょ対もりしー(7/29)

本日3試合目は予選リーグ13から、しじみぷっちょさんさん対もりしーさんの一戦。 しじみぷっちょさんは前の試合で実力者のカステラHNP杯を破ってこの2試合目を迎えた。 対するもりしーさんはここまで3戦で3勝を挙げている。この試合に勝てば決勝トーナメント…

蝉王戦 予選リーグ17 ななみ対かいたい(7/29)

予選リーグ17の、ななみさん対かいたいさんの一戦。 ななみさんは予選4戦目を迎えているがいまだ白星はなし、勝利をつかみ取れるか。 かいたいさんはこの試合に勝つと4勝0敗となり、予選突破は確定的となりそうだ。 両者は初対戦。 第1セット かいたいさんの…

蝉王戦 予選リーグ13 もりしー対tatyam(7/29)

リーグ13より、もりしーさん対tatyamさんの試合。 もりしーさんは3戦目を迎え、ここまで2勝0敗。 一方、tatyamさんは今期初戦となる。第一期蝉王戦では2勝2敗で予選突破には至らなかった。 両者は初対戦。 第1セット もりしーさんが先手でスタート。も:4427…

蝉王戦 予選リーグ17 ななみ対マモ雪華流星(7/25)

本日最終戦のななみさん対マモ雪華流星。 ななみさんは両リーグ通じて最多タイとなる予選3戦目を迎える。 マモ雪華流星は本日2試合目。初戦は敗戦したが、ここで蝉王戦初勝利を挙げたい。 両者はHNP杯予選で対戦があり、当時はマモ雪華流星が勝利している。 …

蝉王戦 予選リーグ17 完全数対ななみ(7/25)

蝉王戦予選、完全数さん対ななみさん。 完全数さんは連戦となる。初戦だったマモ雪華流星との試合は最終セットに全出しを決めて華々しく勝利した。 ななみさんはこれが自身2戦目。初戦は黒星なだけに初勝利が欲しいところ。 両者は初対戦。 第1セット 完全数…

蝉王戦 予選リーグ17 完全数対マモ雪華流星(7/25)

リーグ17より完全数さん対マモ雪華流星の試合。 完全数さんは第一期蝉王戦から4大会連続で参加しており、今期は初戦。 マモ雪華流星は蝉王戦初参加。 両者は雪華流星戦予選以来の対戦。その試合はマモ雪華流星が勝利を収めている。 第1セット マモ雪華流星の…

蝉王戦 予選リーグ17 かいたい対ドゥー(7/25)

本日4戦予定されているうち1試合目、かいたいさん対ドゥ―さん。 かいたいさんはここまで2勝0敗、これが3試合目。 ドゥーさんはオンライン大会4期目。これまでの大会の予選で1勝3敗、2勝3敗、3勝1敗と徐々に成績を上げ、HNP杯では初の予選突破を果たした。第…