第二期HNP杯開幕!!!  

HNP杯 ささら対なきゃの(6/8)けんさん寄稿記事

今回はけんさんによる観戦記となります。一部表現等変更しています。

 


ささらさんは初戦、なきゃのさんは1勝1敗です。

予選も終盤にさしかかっており本戦をすこしでも有利に進めるために二人とも落としたくない試合。

 

第1セット

さ:5669

な:8764=1111122*3713(P) 手札を補充して選択肢を増やす。

 

さ:42103(P) これは強い4枚だしが裏にあったのだろうか、おそらくミス。

 

な:57 グロタンカット

 

な:7 手札が多い中1枚出し,今後の戦略のための布石か、それとも良い戦略が思いつかなかったか。

さ:9=3^2

な:J

さ:Q=1010955*4(P) この手札では戦えないとみて手札を補充する。

 

な:886243

さ:965443

な:KKQQTJ 6枚12桁で手番を握りに行く.残り手札12枚を絵札を消費して組みきれるか。

さ:KKKQQJ=3*5 KKKQQJは素数だが残りが組みきれなかったか、手札補充。

 

な:A729 ラマヌジャン革命 絵札を消費したところから革命するつもりだったのだろう.用意の作戦。

さ.X237(X=A) Xを消費してでも返す。1がないのはつらいところ。

な:1121(P) 1を4枚持っているのだろうが返せず。

 

さ:KTTQJ

な:88643

さ:65657 5枚だしの応酬。

な:A282A 5枚だしではかなり小さい、切り札クラス。

さ:パス

 

な:AX(X=1) 1とXの位置が見えているので余裕がある。

さ:パス

 

な:8J#

革命下で1を多く手にしたのをうまく利用してなきゃのさんが1セット目を先取

 

第2セット

な:QK

さ:1313=12109*57*57*222(P)

 

な:X

な:44313111211#

なきゃのさんが強い初期手札を組みきり危なげなく勝利。

なきゃのさんのストレート勝ちとなりなきゃのさんは予選2勝目をあげました。

ささらさんは初戦を落としてしまいましたがここからの巻き返しが期待されます。