第二期HNP杯開幕!!!  

HNP杯 OTTY対nishimura蝉王(5/28)

HNP杯リーグⅣより、OTTYさんとnishimura蝉王の対戦。

リーグⅣでは7試合目となります。

 

OTTYさんは予選2試合目となります。リーグ内1位通過には勝たなければならない試合で、早くも正念場。

 

nishimura蝉王は予選最終戦。勝利すれば全勝で全体2位以上が確定します。

 

両者は蝉王戦決勝トーナメント、雪華流星戦予選で対戦があり、両試合ともフルセットでnishimura蝉王が制しています。

 

第1セット

先手番はOTTYさん。

O:334=2*167、合成数出し。残りは5枚。

n:827

O:KQK、すぐに一枚引いて出した。残る3枚はあがれる形になっただろうか。

n:KKJ、しかしnishimura蝉王が返す。

O:パス


n:6TQX│X=K、先の3枚出しで絵札を使ってるのでこれは厳しい。

O:パス


n:7#

nishimura蝉王がOTTYさんの3枚出しに対しKKJで切り返し先取。

 

第2セット

このセットもOTTYさんが先手。

O:57


O:4Q4AA、残りは6枚切り札か。

n:9KTKK、最大火力で返す。

O:KTTQJ、しかしOTTYさんの方が大きかった。

n:パス


O:3#

手札を5枚出しでまとめOTTYさんが盛り返しタイになった。

 

第3セット

3セット連続で先手番はOTTYさん。

O:8QTJX6Q3│X=J、OTTYさんが得意とする8QTを含む素数。先手番で一気に決めるつもりの多枚数出し。

n:8121011119411、nishimura蝉王も8QTで対抗するが素数ではなかった。


O:269#

OTTYさんが先手番の利を活かして勝利。nishimura蝉王の全勝に待ったをかけた。