第二期HNP杯開幕!!!  

蝉王戦 予選リーグ17 ななみ対なきゃの(7/23)もりしーさん寄稿記事

本記事はもりしーさんによる寄稿記事です。

 

ななみさんはHNP杯からオンライン大会に参戦しており、蝉王戦はこれが初戦。

 

なきゃのさんは今日すでに2試合を消化しており1勝1敗でこの試合を迎えた。

 

両者は初対戦。

 

 

第1セット

なきゃのさんの先手。

なき:57

 

なき:423A、残りは7枚。組み切ったか。

なな:QQXJ|X=Q、ジョーカーを使い、なるべく大きい素数で対抗する。

なき:パス、これより大きい素数は持っていなかったようだ。

 

なな:83681(P)

 

なき:256109(P)、両者ペナルティで、お互い14枚ずつに。

 

なな:43

なき:57

 

なき:57

 

なき:8629、大分考えて4枚出し。

なな:81061(P)

 

なき:J、残り0秒ギリギリで1枚出しのJ。ジョーカーを持っているかもしれない。

なな:T.O.

 

なき:69QTJK7、7枚出しで絵札の多い四つ子素数

なな:121021310811(P)、HNPならず。

 

なき:269#
なきゃのさんが終盤に絵札を活かして勝利。

 

第2セット

ななみさんの先手。

なな:9681451(P)

 

なき:449

なな:88A

なき:8Q3、3枚出しのラリーが続いている。

なな:101311(P)

 

なき:2、このセットも1枚出しでジョーカーの存在をちらつかせる。

なな:6=2*3

なき:パス、隙ができてしまいそうだが、戦略的なパスだろうか

 

なな:946816109(P)、相手のパスの隙に大きい素数を差し込みたかったが、かなわず。

 

なき:57

 

なき:5

なな:7

なき:パス、またしても返さずにパス。

 

なな:A234689TJQK、11枚素数で差し込みに成功。(※どれか1枚がジョーカー)

なき:パス、枚数が足りない。

 

なな:659

なき:743

なな:KKJ

なき:パス、この時点で両者7枚。お互いそろそろ決め切りたいところ。

 

なな:57

 

なな:1010629(P)、残り5枚全部出したが、素数ではなかった。

 

なき:KTJ

 

なな:パス

 

なき:1212121#

序盤はお互いなかなか決め切れない展開の中、中盤~終盤にかけてななみさんがかなり食い込んだ場面があったが、最終盤にしっかり組み切ったなきゃのさんが2セット連取で勝利を収めた。