第二期HNP杯開幕!!!  

HNP杯 かいたい対カステラ(5/14)3TKさん寄稿記事

今回はHNP杯にも参加している3TKさんによる観戦記になります。 一部原文と変えているところがあります。 

 

第1セット

かいたいさん先手。
かいたい:12589
カステラ:981312=4556*722(P)
 
かいたいさん、ドローして8枚に
かいたい:JJQQQK63(P)、絵札はかなりあったけど、あまり火力の大きいのは出せそうにない。そのためワンチャン掛けた全出しをしたようだが、残念ながら失敗。
 
カステラ:57
 
カステラ:44T12381256789
かいたい:8765TJJQQQKKK(P)、14枚出しの素数など誰が知っているでしょうか。かいたいさんは素数に出会えず、再びカステラさんの手番に。
 
カステラ:66T97
かいたい:KKQTT(P)、この時カステラさんの残りは5枚。しかしかいたいさんはカマトトしてしまう。
 
カステラ:4KQKJ#
ロングゲームになるかと思いきや、カステラさんが手早く上がりました。

 

第2セット

カステラさん先手
カステラ:944661123101213(P)
かいたい:1121121281284877(P)、お互い全出しスタート。
 
カステラ:57
 
カステラ:9432241363
かいたい:T.O.
カステラさんのは10枚10桁四つ子素数
 
カステラ:65413
かいたい:KKQTJ
カステラ:KKQKJ
かいたい:パス
 
カステラ:9TTTJ#

 KKQKJを軸に組み切ったカステラさんが見事勝利を収めました。